ホームお知らせ友愛会について寄付について関連リンク個人情報保護方針

寄附について

ホーム > 寄付について

寄付について

平素より、香里能楽堂運営をはじめとした当財団の活動にご理解とご支援を賜り誠にありがとうございます。当財団では、認可されている公益事業をより推進するために、兼ねてより皆さまからのご寄付をお願いしております。 香里能楽堂は昨年、創立50年を過ぎ、地元では数少ない文化施設として、所在地 寝屋川市のみならず近隣都市からも注目を集めるようになりました。しかしながら、能楽堂の維持には大変苦しいものがございます。 国際的に社会情勢が混沌とする今こそ、我が国の伝統文化を継承し普及していくことを使命として、さらに活動領域を広げながら皆様のご期待に応えられるよう公益に寄与していく所存です。 何卒、当財団の趣旨をご理解いただき、お力添え賜りますよう、御願い申し上げます。

公益財団法人 友愛会 理事長 辰巳 忠恵

財団のあゆみ

昭和4年、一条実孝公爵を会長に仰ぎ、初代理事長岡田直之助が設立して以来、90年近くに渡って公益事業を展開し、過去には学校経営、病院経営などをするなか、昭和40年代以降は、我が国が誇る伝統文化を継承・普及するために香里能楽堂を建設し、ひろく皆様にご支援とご愛顧をいただいてまいりました。 香里能楽堂は能楽の鑑賞や技芸練磨の場であるのみならず、近隣の学校より日本の文化の大切な担い手である児童・生徒のみなさんが多数お見えになって能・狂言に触れていただいております。また、邦楽・舞踊・落語・講演会など多ジャンルの芸術・文化の殿堂として活用され、能楽や茶道などの伝統文化を体験、習得できる文化教室としてもご利用いただいております。

寄付金について

一口3,000円より、銀行振込にてお受けしております。

◯個人の場合
 1口 3,000円 より
◯法人・団体の場合
 1口 10,000円 より

※pdf形式の書類は、Adobe Acrobat ReaderもしくはAdobe Readerで開くことが可能です。Adobe Acrobat ReaderあるいはAdobe Readerをお持ちでない方は、ご使用のOSにあわせてインストールを行って下さい。